top of page

チーム固定バスタークエスト!

どうも、こんにちは。

期間限定クエでとうとう一つも迷彩が落ちなくて悲しみに包まれているておです。

今回はEP5始まってから初のブログ更新となります。(もっと他にも書くことあっただろ)

というわけでEP5からの新クエスト「バスタークエスト」にみんなで挑戦してきました!

大阪会場の実機プレイや電撃放送を見てずっと楽しみにしていたので無事に実装されてよかった!(マッチング関係の不具合が出ててまた緊急メンテらしいけどw)

バスタークエストは最大参加人数8人の攻防戦ということで、なんとかチームメンバーだけで固定を組むことができました!

当初の予定では20時か21時スタートの24時終了のつもりだったけど

21時ヤマト、23時デウスが入っていたため、ヤマトはスルーしてもらってデウスまでで終了となりました。

そして21時、参加メンバーが揃いPTを組んでいざ出陣!

行くぞオメガへ!

という時に問題発生

なぜかもう片方のPTがクエストを受けられないとのこと・・・

まさか?と思い確認するとヨネさんがストーリーのバスタークエチュートリアルをやっていなかった模様w

参加者には事前に注意事項をメールで送っていたんだけど受注条件を書き漏らしていた俺も悪かったけど・・・w

チムチャで何度も話題に上がってたからみんな知ってるもんだと思ってたスマヌ

同時にマッチング設定の方でも受注できなかったらしく、ヨネさんはチュートリアルやらなくても受けれてたのかもしれないけど念のためストーリー消化へ

このgdgd感こそ乾電池クオリティ!

その間テントの中では・・・

変態ポールダンサーが躍っていた・・・!(自称究極の

ポールダンスの破壊力がすごすぎるw

子供の前でなんてことしてるんだまったくw

テント内を走り回ってると棚の上でしゃちほこになっていたリナさん

よく見ると違和感あるけど一瞬わからなくてびっくりしたw

テント内でだらだらすること30分くらい

ようやくヨネさんのチュートリアルが終わったようで全員集合

今度こそ出陣だ!

立ちはだかるは魔人城・ランザーバレス

ディフェンスフェイズ

チュートリアルでは全然触れなかった防衛兵器を使ってみる!

テレパイプキャノンで遊ぶ人たち

バスターフェイズ

グレード1がぬるすぎて完全にふざけてるw

アタックフェイズはSSがなかったから飛ばして

最終ディフェンスフェイズ

​​

敵の数が多くなってフォトンパニッシャーが気持ちいい!

最終アタックフェイズ

魔人城に突撃だあああああ!!

この腕動き回って壊すの難しいw

登りきったら瞬殺ナムナム

と、こんな感じのバスタークエストでした。

この日は結局メインマッチ4回フリーマッチ2回の計6回でグレード2まで上げることができました。

ここまではぬるすぎて3,4回目ですでに飽きたの声がちらほらw

上級になるとなかなかつらそうなクエストでしたが今日は終始舐めプでふざけ通してましたw

6回目ではレアエネミーの魔人城・ギャスルドールにも会えました。

(倒したとこしかSSなかったw)

よねみつ事件で21時半にスタートし23時デウス前に終了と短い時間ではあったけど

初めてのクエストをチームでやれてすごく楽しかったです!

23時デウスも10人だったけど久しぶりに固定ができてよかった!(SSはありません!)

途中飽きたwとか終わった後にもうやらないwなんて言ってる人もいたけど

個人的にクエスト自体は好きなので上級目指してどんどん上げていこうと思います!

☆14目指して頑張るぞおおおおおおおうおおおおおおお!!!

てことでみなさんたまにはバスタークエにも付き合ってね!

ということで今回はこの辺でノシ


bottom of page