top of page

激闘!1PT強化ブーストデウス!!

どうもこんにちは!

最近まっちょになりたくてジムに行ってみたいなあと思っているだけでたぶん行かないておです。

今回は10/17のPSO2 STATION!のアンケ緊急

強化ブーストデウスに1PTで挑戦してみた!の記事になります。

ということで今回挑戦したデウスにかかっていた強化ブーストはこちら!

・エネミー攻撃力+200%

・エネミーHP+100%

う~んなかなかに凶悪w

さらにレアブと経験値がいつもより少し多くて+300%でした。

☆14期待しちゃうね? ( ゚Д゚)<ラヴィスウウウウウウウウ!!!!!

そんなハイリクスハイリターン?な強化デウス(ゼフィロス、グラシどっちも)に4人で挑んできましたw

クエストの前にクーナライブを見ようとみんなで南を向いてたら後ろでライブが始まる恥ずかしい事件w

今回一緒に戦ったマゾ戦士たちはこちら

職構成は Ra Fi Hu Te とバランスのいいPTでした!

強化ブーストのかかった普段とは違うデウスに1PTで挑戦するとなると、やはり始まる前には少し緊張しましたw

メンバーの一人はキンチョールとどっちが緊張する?ってレベルで緊張したそうです。

...............。

はい、ということでいざ出陣!!

始まってみるとヒューナスの時点で攻撃がくっそ痛くてドッキドキw

早速一人事故ってヤバいなwなんて言いながらも前半は難なく終了。

後半のアンジェスの下から蔦での全体攻撃にわざと当たってみるとデバカありでも1300くらい食らったそうですw

それ以降もダメージ1000を超える攻撃がいくつもありましたw

攻撃力とHPにブーストがかかっているうえに4人で挑んでいるので、なかなかダウンまで時間がかかりいつも以上に敵との殴り合いが多いので冷や冷やしながらの戦いでした

ゼフィロスは地球を守れ!のEトラが出てから残り時間がだんだんと減っていき2分を切ったあたりで、強化されてるって言っても余裕やろ!と考えていたのがだんだんと

あれ?これ大丈夫かな?と不安に変わってい行き、残り1分を切ってこれはヤバいなと焦り始めたところでやっとダウンw

結果、約20分の激闘の末に25秒を残して勝利しました!!

Eトラの残り時間に冷や冷やしながらもなんとかゼフィロスを倒し、チムギの攻撃支援がなかったら失敗もあったかもねなんて話しながら少し休憩してそのままグラシへ!

強化ブーストはグラシにもちゃんとかかっていて、ただでさえ攻撃力が上がっているところにさらにブーストがかかる鬼畜仕様w

5ペロで即失敗の可能性にさらにドキドキしながらの挑戦になりましたw

想像通りの攻撃の痛さに今度こそ失敗あるなあなんて思いながらの戦い

HPもりもり装備にデバタフデバカでもHPがゴリゴリ削られレスタとザンバで若干PPが追い付かなくなることもしばしばw

後半になるにつれ激しくなっていく攻撃に味方がダウン

少しずつ事故死が重なりEトラが出てからとうとう4ペロ目・・・

失敗するんじゃないかと肝を冷やしたが、ゼフィロスと違って4人用クエなので戦いはそれほど長引かずなんとか勝利!!

時間的にはいつもより少し長いかなくらいの約10分の2分残しでクリアできました!

さらにギョーフでは20位という結果に!

なかなか頑張ったのではないでしょうかw

最後は死闘を共に乗り越えたマゾ戦士たちと夕日に向かって敬礼

以上、1PT強化ブーストデウスでした!

ちなみに☆14はでなかったよ!オギエエエエエエエエエエエエエエエ

久しぶりに脳汁がでる戦いができてすごく楽しかったw

ソロレイドでもマゾい戦いはできるけどやっぱり協力して強敵と戦うのは楽しいな!

(そもそもソログラシは勝てないから楽しくないだけなのかもしれないけどw)

今後も定期的にこういうクエストがあるといいなあ

ということで今回はこの辺でノシ


bottom of page