top of page

乾電池クリスマス会2017!

サンタさんへ

今年のクリスマスはラヴィスカノンがほしいです!

ということでいい子にします。チムマスのておです。

今回は一足早くクリスマス会をやってきた!の記事になります。

今年のクリスマス会は報酬期間とかぶってしまったけど、ログインしてる人はみんな来てくれましたありがとう!

ということでいつも通りみんなにクリスマスコスをして参加してもらいました!

いつものごとく適当な予定を立てて緊急後にチムルに集合

続々とメンバーが集まってくる中

今まで予定が合わなくてチムイベに参加できない!って言ってたから日にちを合わせたのに

この日を指定したまめちの姿が見えない・・・w

とりあえず開始45分くらいは適当にうだうだ駄弁りタイムを設けていたので、まめちには連絡しておしゃべりタイム

そしてなぜか突然くそ雑事故(自己)紹介コーナーが始まることにw

最近割と短期間で数人新しい人が入ってきてくれてたからちょうどよかったのかな?

と思ったけど内容はかなりひどかったw

燃やされるニルさんw

ニルさんの扱いといかに変人だらけのチームなのか理解してもらえただろうw

事故紹介の途中でどうやら寝ていたらしいまめちが合流して

結局1時間近く話してからみんなで集合SS!

ショップエリアのツリーをバックに撮ってきました!

集合SSの後はひっさしぶりにチムルでかくれんぼをしました!

去年のクリスマス以降にやったっけ?

もしかしたら一年ぶりのかくれんぼかもしれないw

去年のクリスマスは凍土拠点でかくれんぼしてたなあ懐かしい・・・w

最近チームポイントがためやすくなるアプデがあったので、

今年はちょっと贅沢に1回ごとにステージを変えてやることに!

去年のかくれんぼを思い出しながらルール説明をして

第一回目は森林拠点!

制限時間は10分間、最初の鬼は自分でスタート!

の前にみんなが隠れる場所探してる間の待ち時間にチムルに移動してそのまま力尽きたセレナさんを盗撮w

盗撮を終えて今度こそスタート!

森林拠点は割と狭目で思ったより隠れる場所が少なくて調子よくポンポンと見つけて行き

隠れ場所で定番の草の中を見て回っていると・・・

隠れ通すためにアイデンティティをすべて捨てた無残な姿のドリ子を発見w

たまたま上からの角度で見てたから見つけられたけど見事に擬態していたw

残り時間を半分くらい残してほとんどを見つけたが

最後の二人がとうとう見つけられずに時間切れになってしまった。

ちなみに見つけられなかった二人の隠れ方がこちら

普通に水の中に寝そべってたのに全く気が付かずに何度か素通りしていったらしいw

そしてこれ

木の根元にすこーーしだけ見えてる靴がお分かりになるだろうか

ロビアクの壁ドンでここまで埋まって靴の色も完全に擬態しててこんなん見つけられるか!w

ということで1回目の優勝者はニルさんでした!

そして2回目からはルールに体の7割以上がめり込む隠れ方禁止が追加されることにw

アイデンティティを捨て去ったドリリアン・・・

かわいそうだから可愛いのも載せてあげようw

続きまして第2回!

今回のステージは浮遊大陸拠点で、鬼はSKさん!

ここはかなりマップが広く、上下に草が生い茂った島があっていくつもあって

鬼側の難易度はかなり高めw

ということで今回自分が隠れる側で選んだ場所はここ!

カメラ引いてるから見にくいけどどこかわかるかな?w

全員が隠れたのを確認してから鬼が行動開始!

隠れるのに邪魔な目立つ服や髪の毛はすべて捨て去り、息をひそめながら吹き出しで位置がばれないカットインで遊ぶてお子の図w

3回くらい鬼が近くを通って行きドキドキしながらカットインで煽るw

さすがに広いこのマップ

目立つ狐の尻尾を付けてる誰かさんは以外はなかなか見つけるのが大変だったようで、

半分くらいが時間切れまで隠れきれたようですw

ちなみに自分も見つからなかったぜフフフ・・・

そしてみんなで残りのメンバーを捜索

木の葉に紛れて踊っていたドリリアンw

木と完全同化してるスケルトンみつきさんw

遠目からじゃほんとにわからないw

ということで2回戦で最後まで見つからなかったのはみつきさんでした!

そんなこんなでいい時間になったので今回はこれにて終了!

最後にいろいろなものを捨てて隠れた者と捨てずに隠れきれなかった者たちでSS撮影

尻尾が顔にかぶってるよ!!

という感じで今回の乾電池クリスマス会は終了となります。

報酬期間の真っ最中なのにみんな集まってくれてありがとう!

いつものごとく雑な計画でぐだぐだやってるけど

前半のくそ雑事故紹介も久しぶりのかくれんぼもすごく楽しかった!

かくれんぼはもうちょっとやりたい感じあったからまたそのうちやろうと思います!

次のチムイベは年越しカウントダウンかな?

ということで今回はこの辺でノシ


bottom of page