top of page

七夕チムイベ2018!

どうも、お久しぶりです。

最近暑すぎて溶けてるておです。

最後にブログを更新した正月がらはや7ヶ月・・・

今回はひっさしぶりにチムイベをやってきた!の記事になります。

まえまえから何かやらないとなあとは思ってはいたものの特に何も思いつかず、リアルの環境が変わったせいもあり(言い訳w)気が付けば時間が経っていた次第であります。

なんかしないとなあと悩んでいたが、困ったときの季節イベント!

ということで、今回は七夕イベントです。

星に願いを!ということでみんなで七夕のお願いをしてきました!

コスのテーマは「七夕、夏の夜が連想できるもの」で参加してもらいました。

記事稼ぎのために全員分のお願いSSを載せてくぜ!

(吹き出しありで撮ってるんだけど全員顔に吹き出しかかっちゃってるw)

トップバッターはわたくしておさんです。

(SS撮り忘れたから後撮り)

ておさんのお願いは

「はやくキャラ枠が追加されますように宝くじで1等当たって働かずに暮らせますように不名誉な称号が外れますように!」でした。

どれも欲望にまみれた切実なお願いです!w

キャラ枠追加はほんとお願いしますSEGAさん!!!!

お次は数日前に入ってくれたにゃるさん!

にゃるさんのお願いは

「お金が欲しいです!(PSO2が長く続いてほしいです!)」でした。

どちらもすごく共感できるお願いですね!

にゃるさんにはガンガン課金してもらってPSO2を長生きさせてもらおう!

お次はニルさん!

ニルさんのお願いは

「海賊王になりたいです!!!あと痩せたいです(白目」でした。

はい、頑張ってね!

甘いもの食べ過ぎなニルさんは食べる前に思いとどまってておさんに送ってください。

お次はミーテさん!

ミーテさんのお願いは

「う~ん、5000兆メセタほしい(あんまりかんがえてない」でした。

ておさんも5000兆メセタほしいです!頑張ってクロトしような・・・

お次はみつきさん!

発表する前にどうせ空き缶と言われ、乗っからなくちゃいけなくなったみつきさんのお願いは

「明日起きると異世界転生するものの空き缶に転生してしまったみつき。そこに這い寄る謎の影。。。はたしてみつき(空き缶)の文字」でした。

芸人魂で無機物転生してしまうみつきさんw

世界を越えて性癖とひとつになれるなんて素敵ですね!

みつきさんのお願いを聞いて大体かぶってると焦ってるのがいたけどスルーして

お次はアキさん!

アキさんのお願いは

「PSO2TCGが第二弾でおわりませんように!」でした。

TCGの存在完全に忘れてたw

スターターデッキに対戦相手が入ってない不具合のせいで遊んでる人少なそうだけど続くといいな・・・w

ついでだからアキさんのTCG動画リンク貼っとくよ!

ということでアキさんの次回作にご期待ください(あるか知らんけどw

お次はセレナさん!

セレナさんのお願いは

「お腹取り替えたい・・・!!!」でした。

クーラーのせいでお腹冷えまくってるのかなw

ておさんも緊張と冷えですーぐお腹痛くなるからすごく気持ちわかるぜ・・・

お次はskべさん!

skさんのお願いは

「留年しないようにする&就活がうまくいくように!」

「ぷそ的にはボナキーがPTでできるようになんねーかなー」でした。

頑張れ学生!ておさんみたいになるんじゃねーぞ!!

いい職場が見つかることを祈ってるぞ!

PT用ボナキーとかでたらいいのになあ

お次はぶー!

みつきさんの後で焦ってたぶーのお願いは

「最近、大雨や地震で災害が多いですが、被災地の方々が安全に、そして安心して暮らせますように...」

うむ、即席で考えたには素晴らしいお願いですね!

前日からめちゃめちゃ雨すごくて怖かったけど近所の川はなんとか大丈夫でした。

で、本音は?

「朝起きて仕事行くかあって車に乗ったら事故にあいそのまま異世界に飛ばされて、なぜか見た目が足の長い青肌悪魔になり、魔王軍側に強さを認められ四天王とし君臨するも世界を侵略するさいにマーメイドとかが暮らす町を襲撃して、そこで出会った1人の人魚と恋におち、魔王軍から裏切りとみられ追われる日々。奮戦するもとうとう追い詰められ、恋人と海で心中し二人で儚く泡となり切なさと優しさに包まれながら死ねますよーーに!!!!」でした。

長いわw

事前にショトカで準備してたのにみつきさんとかぶったから焦ってたのねw

マーメイドと二人で儚く異世界みつき缶ビールの泡になってください!

最後は滑り込みで登場したたれぽんさん!

たれぽんさんのお願いは

「今後出るラッピースーツを我が手に」でした。

さすがラッピー教のたれぽんさんまったくブレないw

ラッピーの加護があらんことを!

吹き出しは撮り損ねたw

以上、みんなのお願いでした!

みんなのお願いはこの私て織姫が聞き届けた!

一応上には報告しとくけど叶うかどうかは君たちの運命力次第だ!

(途中で思いついて最後に忘れてたからて織姫が映りこんでないSSもあるけどw)

その後はSS撮影!

セレナさんはぽんぽんぺいんでチムイベ終わるまで戻ってこなかったから映れずw

とりあえず七夕ロビーで1枚

マザーの始まる前のとこが天の川っぽいな?

ということでマザートリガーでSS撮って最後の〆に!

サクッと倒して七夕イベントは終了となります。

ひっさしぶりのチムイベだったけど楽しかった!

集まってくれたみんなありがとう!

次回はハロウィンは確実にやるとして、それまでにもう一回くらい・・・やらない気がするなw

まあチムイベだけがすべてじゃないから!毎日楽しくPSO2やることに意味があるんだよ!そうなんです!

最後に、できるだけ長くみんなと楽しくPSO2で遊べますように!

ということで今回はこの辺でノシ


bottom of page