top of page

乾電池ハロウィンパーティー2018

どうも、みなさんこんばんは!

最近寒くて朝布団から出られないておです。

今回は今年で3回目の乾電池ハロウィンパーティーの記事になります。

今年もいつものごとくハロウィンっぽいコス、仮装で参加してもらいました。

1人ずつ仮装のコンセプトとアピールポイントを聞いていったので紹介していきます!

トップバッターはぶーから!

コンセプトは 人間の女の子の仮装です!!!!!!!

アピールポイントは /toge デカイ@#!@がついてるとこです!

とのことです。はい。

本人曰く、年中ハロウィンしてるから ハロウィンしないことがハロウィンだそうですw

次はイベント数時間前に体験で入ってくれたすけどさん!

コンセプトは見ての通りポップル!かわいい!

それと簡単に自己紹介をお願いしてたんだけど・・・途中で突然の630w

落ちやすい人すけどさんで定着してしまったw

続いてゆんさん!

コンセプトは 用意なんてしてなかったんや!とのこと

正直でよろしいw

かわいいから許します!

続いて自称人気NO1嬢のニルさん!

コンセプトは 魔女スタイル

アピールポイントは リンナハットの強さですね( ・´ー・`)b

リンナハットいいよね!

ついでに人気の秘訣を聞いてみたところ やっぱり隠しきれないオーラかな・・・( ・´ー・`)

とのことです。はい。

ちなみに決め台詞は その程度?闇の炎に抱かれて消えなさい・・・

だそうですカッコイイナー

さすがはPSO2界の羽生結弦、見事な滑りを見せてくれました!

お次はSAIさん!

コンセプトは 悪魔だよ!

アピールポイントは ジラドが似合って好きだよ!

とのことです。かっこいい!! 

適当に思いついたくそ雑振りのそのキャラが言わなさそうな台詞は

「ねえねえ、そこのねーちゃんひまー?おちゃしなーい?」

ということでお茶してきます!!!

続いてNEXさん!

コンセプトは 60歳までDTを守り抜いた人の姿

アピールポイントは 嫉妬の余り流した涙

決め台詞は「お前のきんt・・・魂も刈り取ってやろうか」

とのこと。かわいい女の子になるために俺も頑張ります(白目

ついでに雑振りのコカ・コーラへの一言は、昨日美味しかったです。ペプシ5年は飲んでない。

ここにきてまさかの衝撃告白w

お次はトーカさん!

コンセプトは 毒で死んだ海賊さん

アピールポイントは 亡者メイク…が初めて使えました!w

確かに俺も亡者メイク使ったことないなあw

登場するとぶーによって準優勝が決定されたので、

準優勝した今の気持ちを家族に伝えてください!と雑振りしたところ

/toge やったよおかあちゃん!!

と純粋な喜びを伝えて頂けましたw

続いてにゃるさん!

コンセプトは 魔女

アピールポイントは 魔女っぽく見せる為に本を多用してるとこ

決め台詞は「ておさん?どこに行ったんでしょう?またトイレですか?」

俺をトイレキャラにしようとするのはやめろ!w

確かに緊急中にお腹痛くなることちょいちょいあるし、この前鳥にあたってお腹下してたけどもw

ここでデヴィが来たので一旦緊急に行くことに

12人いたので8人固定と1PTに分けてサクッと行ってきました!

魔人城は人語がわからないのかトリックオアトリート!と言っても☆14くれなかったので

みんなでぶっ壊しておきました!

ということでさっきの続き

お次はモニさん!

この日のために3年前から腹筋鍛えたから、3時間できます

とのこと。想いが違うぜw

アピールポイントは オデコの邪眼だけコマンド入れてもこっち向かないこと

虚ろな瞳でじっと床見つめてるのがなぜかかわいく見えてくる不思議w

この仮装するために髪の毛を丸坊主にしたけど、なんとかモニ毛(カラーサイドエクステ紫)が残ってるのでアイデンティティは保たれていたw

続いてナノさん!

コンセプトは言うまでもなくラッピー

アピールポイントは顔かなぁ

普段はかっこいい格好してるキャラだけど顔パターン変えるとかわいくなるギャップがいい!

アピールポイントは顔かなぁって 明日つかおう

って言いだす人も出てきて新たなパワーワードの誕生を目撃したかもしれない・・w

続いてAkiさん!

コンセプトは 狼人間です!

アピールポイントは えぇ・・・はい・・・そんな・・・狼アレルギーだなんて私はこれからどうしたらいいの・・・という体調悪い顔です!

はい!猫なんで狼アレルギーでも大丈夫です!w

チムルのBGMがねこ日和。だから余計に猫にしか見えないw

そして地味に赤肌になってたAkiさんでした!

続いてみつきさん!

コンセプトは ハーランド・デーヴィッド・サンダースはアメリカ合衆国の実業家であり、ケンタッキー・フライド・チキンの創業者です。

ちなみに 「カーネル」は名前でも軍の階級でもなく、ケンタッキー州の貢献した人に与えられる「ケンタッキー・カーネル」という名誉称号である

集合した時点で優勝が決まっていたカーネルおじさんが満を持して登場w

ブログ書いてる今も笑っちゃうくらいずるいw

決め台詞は

最後は最高に盛り上がった後のておさん!

コンセプトは 既存アウターでハロウィンっぽい感じにすること

アピールポンとは顔です!

はい。かわいいでしょ!!!!!!!!!

これにて紹介終わり!

次にひっっっっっっっっっっっさしぶりにやったチムギ成長の儀の様子をお送りします!

今回は特に使うことがないからずっと後回しにされていたメセタと防御をMAXまであげてきました!

前回の成長の儀が去年の6月の記事だったから1年以上も放置していたことになるのかw

長らく待たせて悪かったなぶろっこりーくん!!

ということでチームポイントを捧げるところをGIFでどうぞ!

大きくなーれ!うーーーーーーーーーーーーーーーーーん ポンッ!!!!!!!!

突然でっかくなるのいつもびっくりするw

立派に大きくなったけどまだまだ上げるぜドン!!

二回りも大きくなって圧巻w

まじででけえww

あのパセリがよくここまで大きくなったなあ・・・

なんだか感慨深いものがありますうんうん

ここでライブがあったので集合SSは後にしてひとまずライブへ

ライブ中クーナを一生懸命応援するカーネルが目撃されてしまうw

トリトリもみんなでサクッと行ってきました!

その後はやっと集合SS!

でっかくなったチムギと去年と同じ場所でハロウィンSS撮ってきました!

24時緊急あるの見逃してて、ほんとは24時までに終わる予定だったのに長引いてしまったせいで寝落ちしたであろう人が2名w

遅くなってほんとごめん!w

今年のハロウィンもめちゃめちゃ楽しかった!

結局去年に引き続きみつきさんがおいしいところをかっさらって行ったなw

来年も期待してます!(ハードル上げるやつ

いつものごとくgdgdイベントだったけどみんな遅くまで付き合ってくれてありがとう!

次回はきっとクリスマス!

ということで今回はこの辺でノシ


bottom of page