top of page

乾電池クリスマス会2018!

どうも、こんばんは!

最近寒すぎて布団から出られず、二度寝に入りかけて気が付くと時間がやばくて毎朝ばたばたで準備をしているチムマスのておです。

今回は3度目のクリスマス!

乾電池クリスマス会2018をやってきた!の記事になります。

今年はクリスマス当日じゃなくて2日前の土曜日ということでいっぱい集まってくれました!

ということで早速集合SS

なんか濃いやつがいっぱいいるな?w

クリスマス会ということで、今年もやります!

毎年恒例かくれんぼ大会!

今年も最後まで見つからなかった人と全員見つけられた鬼に

ておサンタからささやかなクリスマスプレゼントを用意しました!

ということで第1回かくれんぼ大会

鬼は俺!

ステージは凍土でスタート!

とりあえず雪の中に突っ込むと案の定出てきたクリスマス首領子w

触るんじゃなかった・・・

かくれる気が全くない酔っ払いチキンw

ロビアク「雪遊び」で見事な擬態w

反対側にも同じ雪だるまがあるんだけど、コンビで対になって擬態してたから何度も素通りしてたw

全員見つけて経費削減だ!と一生懸命探していたけどタイムアップ

時間内に見つけられなかったのはアキさんとナノさんの二人!

アキさんはここの雪の中

誰かいるだろと思って何度も歩き回ってずらして出てこさせようとしてたんだけど、結局出てこなかったから諦めて他を探してたらやっぱり潜んでいたらしいw

運のいい奴め!

終わってから全員で探してもなかなか見つからなかったナノさん

カメラを操作して上の方にしないと絶対に見えない位置にw

上の方から飛び移ってじゃないと行けないところだった模様

うまいことかくれたなあw

とりあえず1回目が終わったら緊急の時間に

ということでみんなでサクッと倒してきました!

ちなみにペルソナサンタさんは☆13すらくれませんでした!!!

いい子にしてたのに!!!!!!

緊急が終わって再びチムルへ

第1回の生存者アキさんとナノさんにておサンタからクリスマスプレゼント!

今年は当たり(2m相当のAC品)、小当たり(メセタ1m)、はずれ(しょぼいAC品)のどれかが入っている3つの箱から1つを選んでもらうクリスマスプレゼントチャレンジ方式でプレゼントを決めます!

協力してくれた箱係二人ありがとうw

ということでまずはアキさんから!

選んだのは右の箱!

結果は・・・

小当たりーーーーーー!

メセタ1mでしたおめでとう!

お次はナノさん!

オトメ

ごつい漢女鳥が目の前で反復横飛びでどれにしようか迷いだす恐怖w

一通り威嚇して選んだ箱は真ん中の箱!

結果は・・・

見事当たりーーーーーー!

2mのAC品でしたおめでとう!!!

1回目のプレゼントチャレンジが終わって次の勝負へ

鬼を交代してステージセレクト!

第2回目は森林ステージ!

鬼はあっとさんでスタートだ!

森林は意外と隠れるところが少なくて、行く先々に先客がいて焦ったけど

なかなかいい感じのところを見つけて自信満々で隠れた場所はここ!

見つけられるかな?

あっとさんは初めての鬼だしこれは見つからんだろーとか思っていたら

スタートするなりポンポンと見つかっていくメンバーたち

そして割と早い時間に近くを通りかかった鬼は素通りすることもなく目の前に・・・

あっさりと見つかりました!!!

完璧にかくれたと思っていたのになんてこった!w

その後も順調に見つけていくあっとさんであったが最後の一人でタイムアップ

最後の一人はskさんでした!

マップの隅っこの草に潜んでましたw

前回のかくれんぼ大会で誰かがかくれてた場所らしく経験の差の勝利でした!

プレゼントチャレンジは後でまとめてやることにして次の勝負へ!

第3回目の鬼はsaiさん!

ステージは浮上遺跡!

ここは今までやったことのないマップだったからとりあえず下見してみると、広さも結構あって上下と草と水と死角も多くてかくれるところがめちゃめちゃある鬼側が超絶大変そうなマップでしたw

とりあえず下見でかくれるところの目ぼしを付けて余裕ぶっこいていたら、いざかくれに行くとすでに先客が・・・w

焦って他の場所を探してようやく見つけたのがここ!

これはもう絶対に見つからない!!!

鬼が探し始めたけどやっぱりこのマップは手強かったみたいでなかなか見つけられない様子w

周囲をうろつきまくるペガサス()

何度も近くを探しててひやひやしたけど見るたびに笑っちゃうw

その後もなかなか見つけられずにタイムアップ!

今回は7人も残っていましたw

さすがに7人にプレゼントは破産しちゃうから見つかった人全員で捜索して最後の1人にプレゼントということに

ちなみに俺も残ってたのでプレゼントは誰にもやらんぜグヘヘとか考えてた時期が私にもありました。

全員で探してもなかなか見つからずそんなとこいたの!って人が何人も・・・w

そして最後の1人はすけどさんでした!

一番上からフォトンチェアで飛ばないと届かないところに飛び移ってどうどうと腰かけてましたw

PSO2の弱点上が見にくいをうまく使った見事なかくれ方でした!

そろそろいい時間になってきたので次でラストの第4回!

鬼はナノさん!

ステージはまさかの月面w

草ひとつない月面でかくれるところがなさすぎて苦悩するメンバーたちw

結局どうしようもなくて選んだ場所がこちら

上を通過していく鬼の宇宙人・・・ではなくタコにひやひやw

始まる前は誰もが絶望していたけど、いざ始まってみると意外と見つからない・・・

結局6人残してタイムアップw

かくれるのはうまいけど見つけるのは苦手なようだな!?

今回もみんなで探して最後の1人にプレゼントだ!

個人的に一番感心したかくれ方のトーカさんがこちら

一見どこにもいないように見えて・・・

パッカーーーン

かくれるところ探してるときに壁沿いに走ってたらぶつかって初めて気が付いたw

高さもピッタリだし絶妙すぎたw

ちなみに最後の1人はこちら

よーく見ると壁からかかとが生えているのがお分かりいただけるだろうか?

地面の模様ともマッチしててこんなんわかるか!w

ちなみにこんなえぐいかくれ方してるけどルール的にはセーフですw

ということで最後の1人はぶーでした!

かくれんぼ大会はこれにて終了!

実にアツい戦いだったぜ・・・

ということでまとめてクリスマスプレゼントチャレンジのお時間です!

まずは第2回生存者のskさん!

選んだ箱は真ん中の箱!

結果は・・・

小当たり1mでした!

おめでとう!

はずれ係のみつきさんが中身を今世紀最大のはずれにしたせいではずれを選べばアキカンになるところだったけどなんとか回避に成功w

続いて第3回生存者のすけどさん!

選んだ箱は左の箱!

結果は・・・

ざんねええええええええええええええんはずれw

さっきの流れでせめてアキビンがいいですって言ってたけど今回は今世紀最大じゃないから

しょぼいAC品を贈呈しますw

最後は第4回生存者のかかとさん!

全部の箱を溶接して中身を閉じ込めたと思ったら中身を聞き出し心理戦に突入w

結局みつきさんが今日1回も開けてもらってないと情に訴えかけて選ばれたのはみつきさんの右の箱w

結果は・・・

中当たりーーー!

2mのAC品でした!

ちなみに真ん中を選べば大当たりで景品はておさんだったのになあ

おしかったね!!!!

・・・いらないとかいうんじゃないよ!!!!!!!

(そしてSS撮るのミスってるやつw)

以上、クリスマスプレゼントチャレンジでした!

ということで、今回の乾電池クリスマス会2018は以上となります!

今年はここ数ヶ月で入ってくれた人も多くてかなり賑やかでめちゃめちゃ楽しかった!

かくれんぼも初めての人が多かったみたいだけど、経験者も未経験者にも好評のようでよかったですw

来年もきっとすると思うから新マップの追加に期待だ!

今回もみんな参加してくれてありがとう!

サンタさんはプレゼントくれなかったけど最高に楽しいクリスマスでした!

いつもならここで次はカウントダウンかなあって言ってるところだけど

今年は年越しおバイトなのでやりませんチクショウメ!!!

1/1発売の一番くじ一番に引いてやるんだうわああああああああああああああああ

ということで今回はこの辺で

よいお年を!!ノシ


bottom of page