top of page

漆黒の乾電池活動3周年イベント!!

どうも皆さんこんばんは!

4年目もなんとかチムマスのておです。

今回はチーム「漆黒の乾電池」活動開始3周年記念イベントやってきた!の記事になります。

まず、活動開始3周年とはどういうことかと言うと、

まだPSO2を初めて間もない頃にアキさんと一緒に小さなチームに所属していたのですが、そこのマスターがDDOS攻撃以来失踪してしまい、時間が経って誰もいなくなってしまったところをアキさんがまだ持っていて、そこを乗っ取り改名したのが現在の漆黒の乾電池なのですw

(ちなみに乾電池になってからだいぶ経った頃に当時のマスターが帰って来て事後承諾いただきましたたぶんw)

そういう訳でチームの設立日は2014年2月2日になっていますが、漆黒の乾電池としての活動開始日は2016年の3月21日なんですねー。はい、ここテストに出るよー。

(ちなみに3月21日にした理由は覚えやすいからw)

そんなこんなで迎えた活動開始3周年!

今回は漆黒の乾電池のお祝いイベントということで、第2回乾電池キャラクターコンテストを開催しました!

1周年の時にやった第1回の記事もあるからよかったら合わせて見てみてね!

ちなみに2周年はなぜかイベントやってないですw

今回のお題は「厨二感あふれる漆黒コーデ」または「黒っぽくていい感じのコーデ」

よく考えたらイメージカラーがある人には難しかったかなあと思ったけど年に1回だから我慢してたまには黒着てもらおうということでw

キャラコンということで、一人ずつアピールタイムを設けて全員のアピールタイム終了後に投票で優勝を決めます。

それではキャラコンの様子をお送り致します。

エントリーNo.1

ネックスさん!

いつもの服装が厨二漆黒だったので、そのままきました

オーラはバトルで頑張ってとりました でもあんまりつかいません

ファントムではなかなか活躍する予定です

とのこと、いつも通りかっこいいぜ!

普段は見ないユニットのオーラもめちゃめちゃ雰囲気出てる!

そして、これで終わりかと思いきや・・・

では厨二漆黒の真の姿をお披露目します

まさかの2段階進化w

そして現れた真の姿は・・・

最強のしょうゆです

確かに漆黒感あるけどw

一発目からネタをぶっこんできて会場を大いに沸かせてくれましたw

エントリーNo.2

玉露さん!

煮込みの作者ツイッターのSSを見ていいなと思って。

とのこと、ツイッター見てないけど作者さんはダッフル使ってるのかな?

ダッフルかわいくていいよね!

実装当時はそこそこ高くて買えなかった気がするw

エントリーNo.3

ナノさん!

いくつか用意してくれてたみたいでせっかくだからどっちも見せてもらいました!

このコーデは剣を囲ませたのがアピールポイント

剣が周りに浮いてるのって最高にかっこいいよね!

個人的に目の炎の後ろでぼんやり光る六芒アイがちょーすきw

(画像でわかるかはしらんw)

二つ目はこちら

炎が浮いてるのも最高にかっこいいよね!

ちなみにあの炎は2色混ぜて紫にしてるらしい

こだわりがすばらC!

背中の剣に炎が宿るとかいう設定

とのこと、厨二設定がポンと高い!

エントリーNo.4

SAIさん!・・・?

SAIさんが二人いると思いきやトーカさんも一緒に登場w

普段は白黒合わせの運コンビ、お題が完全に白担当のトーカさんのアイデンティティをぶち壊しててごめんw

かっこいい騎士さんだよ!

とのことだけど変なダンスのせいでかっこよさ台無しであるw

左右に並べるといいですよ!

門番みたいになるよ

とのことでちゃんとしたポーズもくれましたw

我が城の門番はこの二人に任せよう!

裏切りは許さないよ!

エントリーNo.5

シアさん!

黒衣装難しかったです・・・

とのこと、確かにシアさんも黒着てるイメージあんまないけどこれもめっちゃ似合ってる!

かっこかわいくてとてもグッドだ!

ここでペルソナの時間が来たので一旦中断

今回は15人も集まってくれたのでじゃんけんで固定メンバーを決めることに

(1人寝落ち1人パスで野良で行く1人を決める)

野良でもいいよーって人の中からじゃんけんで負け残ったのはアキさんでしたw

ということでサクッとペルソナ倒してきました!

開始直前に1人落ちてA.R.K.S支援システム入ってたけど割とサクサクでとてもよかった!

ちなみに何も出なかったよ!!!!

再集合して続き

エントリーNo.6

モニさん!

このために鍛えた腹筋

何気にお洋服とかいろいろお金かかったのにサモナーのペット育てるのにもお金かかってるせいでお蔵入りしかけてる

とのこと、モニさんと言えばこのポーズで定着しつつあるw

せっかくかわいいキャラなんだからペット育成も頑張って使ってあげて・・・w

そして

こっちがシンノスガタ

漆黒を照らすばい

本日二度目の真の姿w

でも真の姿って厨二感あるなw

エントリーNo.7

フシルさん!

私には漆黒和風は出来なかったよ・・・

とのこと、確かにフシルさんは和風のイメージだけどこれもめっちゃ似合ってる!

次回は是非漆黒和風が見たいなw

エントリーNo.8

skべさん!

Ph娘の衣装実装待ってます

とのこと、あれいいよねーこの子も似合いそうだ!

そして、ふともものジップあけたいと言っていたみつきさんにはあとでブチャラティを派遣しておきます。

エントリーNo.9

にゃるさん!

テーマは

「彼女ができなくてとりあえず闇落ちしたけど、特に何も変化がなかったておさんオルタ」

だそうですw

以前、チムチャでお題を募集してキャラクリする遊びをやってた時のお題のてお(イケメン)

から派生したらしいw

性別も変わった模様です

闇落ちしたら性別変わったから彼女できなかったオチ

いかにておさんをネタに入れるかが大変だったです

とのこと、ネタにされた割にはキャラはちゃんとしてたw

その顔じゃあておさん成り立たないとか、ておさんが反転するとイケメンになるとか散々な言われようw

ておさんもオルタになってイケ女化したいです!!!!

エントリーNo.10

アキさん!

赤い服ばかりで黒いのなかったので闇の力を得ました!

とのこと、アキさんのイメージカラーもぶち壊していくうううううう

イベントの日にちを知らなかったみたいで5分クオリティだそうですw

エントリーNo.11

ぶー!

クライムマリアヘアーには帽子をかぶせろ

あとイン率へったし インしても中身いないこと多いけど、いるときは構えよ

とのこと、安定のダーク感でちょーかっこいい!

帽子っていつもかぶせようとして髪突き抜けて断念するから帽子で髪の毛抑える設定実装はよ!!!

リアルも大変だろうけどたまには遊んでくれよな!ふぁいとだ!!

エントリーNo.12

みつきさん!

子持ち?のトナカイが登場して真の姿開放!!!

の前に・・・

魔界学園初等部に通うみつきパパはある日一人のインプの女の子に恋心を抱く…。

"高位魔族が下位の者と結ばれる前例等なく、この想いは家中の者はもちろん。 周囲にも知られるわけにはいかなかった。"

"しかしパパもまだ若く、この想いは周囲に知れ渡ってしまう… そしてついにクラスメイトAが・・・・"

「なぁ、坊ちゃん(パパの当時のあだな)がお前のこと好きなんだってさぁwwww」とインプの女の子に話してしまう…

"頬を染めるインプ子。 しかし、周囲にいた女の子達は……"

「えっwちょwwまじでwwwwwぜってぇないっしょwwwピグモンエビル(女の子の間ではそう呼ばれてたらしい)だよwwww」

"ゲラゲラわらうクラスメイト達。 多数意見が全てになってしまう小さな世界の中でインプ子もまた抗うことができず"

「や、やっぱないよねぇー。ピグモンデビルはないよぉ」と言ってしまう…

"それを間近で聞かされ初恋を悲惨な結果で終えたパパ。 自身の愚かさと周囲を呪いだす・・・"

時は進み、年を重ねる毎に身体は出来上がっていく(イイ感じに)が心は閉ざしたまま、中等部を迎えた頃…

「超強くて格好良い俺様が異世界転生して美女とビショビショになりながらついでに世界を救う話」という書物を手に入れる。

パパはこの主人公に憧れるようになり、目標にした。こうなる為に少しずつだが周囲の者とも関わり、事は良い方向へと向かう。

"だが1つ問題があった。 この書物の主人公、やたらと難しくわけのわからない言葉を使うのだ。"

「それが貴様の運命≪ディスティニー≫...。黒≪シュバルツ≫の騎士(主人公のこと)の人形≪マリオネット≫となるのだ...。」

等のよくわからない言葉だがパパにはとても格好良く見えマネをするようになる…。

また時は流れパパは高等部へと進んでいった…。そこには自分の愚かさと周囲を呪った頃の彼はいなかった……。

突然始まる壮絶な前置き設定w

そして最後にかっこいいポーズとしびれるセリフ!

作りこまれ突き抜けた厨二に沸く会場w

眼帯包帯と王道で平凡な厨二感と壮大なネタが最高でしたw

エントリーNo.13

セレナさん!

寝落ちのためSSだけw

正座しててもかっこいいのずるいw

エントリーNo.15

最後はておさん!

アピールポイントはドミノマスクがいい感じに髪に刺さらずにつけれたところです!

あとおっぱいがいいです!!!

あのネタの後にやるのちょーいやだったw

そして特に前振りもなく普通にやりましたw

全員のアピールタイムが終了して投票タイムへ

投票のルールはこんな感じ

投票は1人1票まで

パフォーマンスも評価基準にしてOK(みつきさんのせいw)

自分に投票するのはなし

票が一番多かった人には売ったらまあまあする景品をプレゼント!

集計が終了しいよいよ発表!

なんと同率4位が3人もいたので4位から1位までの発表となります。

ということでまずは4位から

第4位に輝いた3人は・・・

デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・・・・・・でん!

アキぶーておの3人でした!

おめでとう!!!!

せっかくだから3人で撮影

全員1stキャラのこのキャラたちでならぶの何年ぶりだろうw

てお子はレベリング終わってて全然でてこないし、ぶーも他のキャラばっかだからこの組み合わせはほんとに久しぶりw

ということで4位はマネマスが独占でした!

4位独占って響きがしょぼいけど気にするな!w

続いては3位の発表です!

マネマスを抜いて第3位に輝いたのは・・・

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・・・・でん!!

ナノさんでした!!

おめでとう!!!!!

(ちなみに背中の大剣の方のコーデでエントリ―)

表彰台みたいに段々になってるとこで1人ずつ増えていくようにGIF作ろうと思ったけどSS撮るのミスってたから諦めましたw

続いては2位の発表です!

第2位に輝いたのは・・・

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でん!!!

フシルさんでした!!!

おめでとう!!!!!!!!!!

そして1位の発表です!

栄えある?第2回乾電池キャラコン第1位に輝いたのは・・・

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でん!!!!!

みつきさんでしたあああああああああああ!!!!!!

知ってた!!

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!

ちなみに2位との差はわずか1票でした!(この人数だけどw)

あのみつきさんにここまで食らいついたフシルさん恐ろしい子・・・

ランクインしたメンバーでSS!

順位高いほど小さく映ってるのは気にしない!

以上、第2回乾電池キャラクターコンテストの様子をお送りしました。

最後に厨二感あふれる最高にクールな集団で集合SS!

枕食ってたセレナさんもいいタイミングで起きてきて、今回は参加者全員で撮ることができました!

そんなこんなで今回のイベントは以上となります。

チムイベやるときは毎回みんな来てくれるか不安なんだけど、そんな心配は不要だったようで今回もたくさん集まってくれてめちゃめちゃ嬉しかったです!

2年ぶりの漆黒コーデだったけど、どのコーデも最高にかっこかわいくて大変眼福でした!

来年もやる・・・かも?

ということで、みんなのおかげで最高の3周年を迎えることがでしました!

4年目も今まで通りゆる~くやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!!!

それでは今回はこの辺で

次回も絶対見てくれよな!ノシ


bottom of page