top of page

乾電池サマーナイトパーティー!

どうも、こんにちは!最近暑すぎて一歩も外に出たくないておです。

今回はみんな大好き水着会の記事になります。

今年は七夕イベやらないの!と七夕直前くらいに言われて完全に忘れてたので今年は水着でナイトパーティーをやることに

ということで今回のテーマは(大人な)水着で集まってもらいました!

お盆で忙しかったり、そもそもin率がめちゃめちゃ減ってる今日この頃で人が集まるかちょー心配だったんだけど・・・

案の定集まってくれたのは自分も入れて全部で5人w

少し待っても誰も来る気配がなかったのでとりあえず始めることに

ちなみに今回のメニューはSS撮影会とマイルームでミニゲーム!

ということでまずは撮影会の様子をお送り致します。

チームルームに集合だったのでまずは夜景拠点のナイトプールで大人なSSをと思ったらなぜか始まるバナナボートレースw

頑張ってボートに二人乗りしようとしてる図

バナナボートを連結させるといかがわしいSSが撮れるらしいって話になって王子がメス堕ちしてるSSが撮れたけど完全にアウトなので貼るのは自重しますw

バナナボートのくだりを終えてやっと普通のSS

ナイトプールは満足したので次は海へ

なかなかにゃるさんが来ないと思ったら別人(同じキャラ)になってたw

徒花の時間が迫ってきたのでどうしようか相談し、せっかくの少人数を生かして?5人で行くことに、でもさすがにしんどいからレベル3になるのを待ってから行くことにしましたw

ビーチで太陽を待っていると1時間ほど遅れてアキさんが来てくれました。

遅いよ!!!しかもいつものごとく何も用意してなかったので待っている間にまた太陽がログアウトしましたw

太陽がログインするのを待って6人でSS

そしてレベル3になったので6人で徒花へ

クリアタイムは27分くらい?

イベントの時だけ顔出す不良のアキさんはUH初めてだったらしいけど1回もペロらなくてさすがでしたw

アキさんが用意してきたキャラはUH行けなかったので戻ってきてから海でもう1枚

そんなこんなしてたら割といい時間になっちゃったけど、せっかく用意したのでお次はマイルームでミニゲーム!

てお子はここでログアウトしていただきccして準備・・・

てお子様に代わりましてここからは私、ダニエル・レオデッドがお送り致します。

こちらは私が皆様に当施設のご案内をしているSSでございます。

せっかくネタを仕込んだので文字数稼ぎも兼ねて私の説明を書かせていただきます。

「ナイトクラブDへようこそいらっしゃいました。」

「私は支配人のダニエル・レオデッドでございます。」

「本日は貸し切りとなっておりますので、心行くまでお楽しみくださいませ。」

「まずは当店のご説明をさせて頂きます。皆様がいらっしゃるこちらはステージエリアでございます。」

「ステージは開放してありますのでご自由にお使いください。」

「皆様から見て右側の部屋がゲームエリアでございます。本日はダーツ大会を予定しております。」

「景品も用意してありますので、是非ご参加ください。」

「左の部屋は少し訳ありで閉鎖させていただいております。申し訳ありませんが立ち入りはご遠慮くださいませ。」

以上が私からの説明でございました。

時間も遅かったのでこのままミニゲームに行ってもよかったのですが、せっかくこの日のために用意したステージですので、皆様に踊っていただきました。

僭越ながら私がDJを担当させていただいております。

皆様思い思いのダンスで楽しんでいただいたようでなによりでございます。

SSの撮影が終わりステージエリアは役目を終えたので皆様にはゲームエリアへ移動していただきました。

こちらはゲームエリアにて今回のミニゲームの説明風景でございます。

再び文字数稼ぎにお付き合いください。

「ゲームエリアへようこそ。今から当店の特別ゲーム「Dダーツ」について説明させていただきます。」

「今から皆様にはトーナメント形式でダーツの得点を競っていただきます。 投げる回数は対戦ごとに1人1回です。」

「対戦相手と順番に1人ずつダーツを投げて得点の高い方が次の対戦へ進むことができます。得点は対戦ごとにリセットされます。」

「次にDダーツの特別ルール「Dチャンス」についてご説明いたします。」

「Dチャンスはその対戦中に出た得点をサイコロを振って出た目の数だけ乗算することができます。」

「プレイヤーはDチャンス権限を1つ持った状態でゲームを開始します。Dチャンス権限は対戦に勝利するごとに1つ増えます。」

「使わなかったDチャンス権限は次の対戦に持ち越すことが可能です。各対戦ごとにDチャンス使用回数に制限はありません。」

「Dチャンスは対戦中お互いの得点が出た後に任意で使用を宣言し、Dチャンス権限を一つ消費することでDチャンスを行います。」

「1人のプレイヤーのDチャンス解決後の得点が出た後にもう1人のプレイヤーもDチャンスを宣言することができます。」

「Dチャンスを解決し最終的な得点の高い方が次の対戦へと進み最後まで勝ち抜いた方が優勝でございます。」

「優勝者には2種類の景品から好きな物を選ぶ権利が与えられます。」

「Dダーツの説明は以上でございます。」

「皆様準備はよろしいですね? それでは、存分にお楽しみください。」

以上がDダーツの説明でございました。

ルールがガバガバなのはイベントが始まる1時間前くらいに思い付いたからでございます。

Dダーツはトーナメント戦でございます。

今回の参加人数は5名でしたので皆様に1回ずつ投げていただき点数が一番高い方をシードとさせていただくこととなり、シードを勝ち取ったのはにゃるらと缶様でございました。

1回戦の対戦ペアはぶー様vsアキ様とみつき様vsナノ様となりました。

対戦相手が決まりましたのでいよいよDダーツスタートでございます。

まずはぶー様vsアキ様の対戦をお送り致します。

ぶ「まけへんどアマぁ!」

ア「いてこましたるでぇ」

お互いに気合十分のご様子で始まった第一投目はアキ様。

アキ様の得点は・・・

6点でございました。

意気揚々と啖呵を切っていた割にはお可愛い点数でございますね。

・・・皆様お気づきかと思いますが、私としたことが点数の写ったSSを撮り損ねております。この後の対戦でも点数ありのSSがあったりなかったりとバラバラですので、点数なしのSSで統一させていただこうと思います。

さらに不幸は続きこのブログはチャットログファイルを見ながら書いているのですが、トリックダーツの得点はログに残らないことが終わってから判明致しました・・・

私の準備不足で皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

正確な得点がわからない対戦や得点が写らないのでいまいち盛り上がらないSSでお送りさせていただきますが、何卒ご容赦願います。

それでは気を取り直してぶー様のターンでございます。

アキ様の点数を見て余裕綽々のご様子。

「くそざこナメクジみとけよ」

と言い放ちアキ様が心配そうに見守る中出したぶー様の得点は・・・

9点でございました。

50歩100歩目くそ鼻くそでございますね。

しかしながら圧倒的な差がつかなかったことでアキ様の勝ち筋はまだ消えてはおりません。

今回のゲームはDダーツでございます。

各プレイヤーの得点が出ましたので、ここでDチャンスの宣言タイミングでございます。

プレイヤーはしっかりとDチャンスの宣言をしていただくことで、逆転のダイスを振ることが可能でございます。

それではアキ様の宣言でございます。

ア「童貞食うしかねえ!」

アキ様のDチャンス宣言により運命のダイスが振られます。

結果は・・・

3でございます。

ダーツの得点6点×3でアキ様の最終得点は18点でございました。

あまりアドバンテージを稼ぐことはできなかったようですが、まだ可能性はあります。

逆転されてしまったぶー様のDチャンス宣言でございます。

ぶ「DC発動! お父さん、お母さん、今夜僕...大人になります...」

ぶー様のDチャンス宣言により運命のダイスが振られます。

結果は・・・

5でございます。

ダーツの得点9点×5でぶー様の最終得点は45点でございました。

1回戦 ぶー様vsアキ様の対戦はぶー様の勝利でございます。

次の対戦はみつき様vsナノ様でございます。

み「自分が勝ったらすけべSSくれよ」

ナ「レオデッドのすけべSS」

みつき様は私のすけべSSをご所望のようでしたのでゲームを盛り上げるためにも、みつき様が勝利なさった際はお恥ずかしながら一肌脱がせていただくことに致しました。

それではレディーファーストでナノ様のターンでございます。

ナノ様の得点は・・・

10点でございました。

ここまで皆様控えめでございますね。

それでは続いてみつき様のターンでございます。

み「開脚SSは貰ったぜ」

そう言って投げたみつき様の得点は・・・

11点でございました。

離しきれずいい勝負となってしまいましたね。

ここでナノ様のDチャンス宣言でございます。

ナ「Dチャンスを生け贄にサイコロ召喚!」

運命のダイスは・・・

5でございます。

ダーツの得点10点×5でナノ様の最終得点は50点でございました。

これはお強い。みつき様が逃げ切るには5以上を出さなければならなくなりました。

それではみつき様のDチャンス宣言でございます。

み「/toge 童貞つかうぜ」

逆境に立たされたみつき様の運命のダイスは・・・

3でございます。

ダーツの得点11点×3でみつき様の最終得点は33点でございました。

1回戦 みつき様vsナノ様の対戦はナノ様の逆転勝利でございます。

心の準備はできておりましたが、みつき様の敗退によりなんとか私の貞操は守られたようです。・・・残念だなんて思っておりませんよ?

続きまして2回戦でございます。

1回戦の勝者お二方でダーツを投げていただき得点の低い方がシードとの対戦となります。

それではレディーファーストでナ・・・

ぶ「レディファーストだ 私からいくわよん」

いつの間にかレディーになられたぶー様の得点は・・・

28点でございました。

ぶ「こえられるかしらん?」

対してナノ様の得点は・・・

9点でございました。

な「手厳しいわ」

そうしてシード戦はにゃるらと缶様vsナノ様となりました。

に「私の出番が来たようだなっ!!!」

ここまで待機だったので気合十分なにゃるらと缶様

満を持して投げたにゃるらと缶様の得点は・・・

5点でございました。

くそざこナメクジでございますね。

絶望に打ちひしがれているにゃるらと缶様をよそにナノ様のターンでございます。

ヌルゲーで投げたナノ様の得点は・・・

まさかの0点でございました。

ここにきてDチャンスすら使えない完全敗北・・・こんなにも低レベルな対戦は私ここの経営を始めてから初めて拝見いたしました。さすがでございます。

悪運の強いにゃるらと缶様はDチャンス権限を2つ持った状態で決勝戦へと進むこととなりました。

それでは決勝戦ぶー様vsにゃるらと缶様の対戦でございます。

まずはレディーファーストでにゃるらと缶様のターンでございます。

に「ておさんに希望はありますか!」

何の希望なのかは置いておいてにゃるらと缶様の得点は・・・

1点でございました。

どうやら希望はなかったようですね。

に「やっぱりなんか魔物がいる」

先ほどからこのような点数ばかりでやる気を感じられませんね。

それでは続いてむしろ負け方がわからないぶー様のターンでございます。

ぶ「すんまへんなぁめすがきぃ!」

勝利を確信したぶー様の得点は・・・

11点でございました。

にゃるらと缶様はDチャンスを2回残しておりますのでまだ可能性が残っている結果となってしまいました。

盛大に煽るぶー様。

起死回生の逆転なるか、にゃるらと缶様のDチャンス宣言でございます。

に「ほんと童貞の魔物がいるよ!(DCを宣言します!)」

運命のダイス1回目は・・・

5でございます。

ダーツの得点1点×5でにゃるらと缶様の得点は現在5点でございます。

それでは2回目のDチャンス宣言をおねが・・・

に「次二回目」

Dチャンスを宣言せずに勝手に2回目を振ってしまったにゃるらと缶様の結果は

1でございます。

宣言をせずにダイスを振って勝手に負けが確定してしまったにゃるらと缶様に対し

ぶ「なしでいいよ(強者の余裕」

ぶー様からの慈悲のお言葉をいただきました。

Dチャンスを宣言せずにダイスを振ることはルール違反でございます。ぶー様からのご慈悲もありましたので今回特別に振り直しが許可されました。

それでは泣きのTAKE2にゃるらと缶様のDチャンス宣言でございます。

に「DC使います。」

運命のダイスがいま・・・

結果は4でございます。

1回目のDチャンス後の得点が5点×4でにゃるらと缶様の最終得点は20点でございます。

1以外が出れば勝利が確定のヌルゲー状態でぶー様のDチャンス宣言でございます。

ぶ「ふった女の数は数知れず、ふった腰の回数も数えきれない。

  そして今日はダイスをふる。 いくぜ!」

ひどい宣言と共に振られた運命のダイスは・・・

4でございます。

「おとなげない」

「てかげんしろよ」

「へんたいー」

勝利を掴んだはずのぶー様はなぜかアウェイ状態。

「ぶーさんももう1回振り直しの権限があります」

野次の中のこの言葉で

ぶ「DC...いきます!」

ここでまさかの1でございます。

見事なフラグ回収によって会場はおおいに沸きあがりました。

1以外で負けられないこのダイスでまさかの1を出してしまわれたぶー様のエンターテイナー性に私も感服致しました。

ダーツの得点11点×1でぶー様の最終得点は11点でございました。

素晴らしい盛り上がりを見せて見事決勝戦を勝ち残ったのはにゃるらと缶様でございました。

優勝おめでとうございます。

優勝者には景品が贈呈さ・・・

「レオデッドさんへの挑戦権が与えられます」

に「挑戦を宣言します」

想定外の展開で私も少々驚きましたが皆様乗り気なようでしたので、ご期待にお答えしましてエキシビジョンマッチが開催されることとなりました。

しかしながらノーリスクで対戦をするのも面白くないのでチャレンジャーにゃるらと缶様が負ければ優勝賞品を空き缶に変更、私が負ければ私のすけべSSをかけることとなりました。

私のすけべSSを欲しがるとはにゃるらと缶様も物好きだとは思いましたが場を盛り上げるのも私の務めでございます。条件を飲み勝負を引き受けることに致しました。

それではエキシビジョンマッチ

支配人ダニエル・レオデッドvsチャレンジャーにゃるらと缶様の対戦でございます。

に「一投目投げます!ておさんがエロSS上げたらRTしまくって拡散な!」

16点でございました。

ふむ、私の敵ではございませんね。

私の実力を見せて差し上げましょう。

それでは私のターンでございます。

勝利は私の手の中に!!

54点でございました。

私としたことが少しやりすぎてしまいましたかな?

それではにゃるらと缶様のDチャンス宣言でございます。

に「では、投げますっ!ておさんのすけべえ!」

運命のダイス結果は・・・

2でございます。

ダーツの得点16点×2でにゃるらと缶様の最終得点は32点でございました。

残念でしたねチャレンジャー、一昨日きやがれでございます。

これにてDダーツトーナメント戦は終了でございます。

エキシビジョンマッチにて敗退してしまったにゃるらと缶様には得点分の空き缶と少しかわいそうでしたので、たまたま手持ちにあった強化途中の素材用ノクス+20を贈呈致しました。

最後は私の一人勝ちとなってしまいましたが皆様のアツい戦いを見せていただきました。

せっかく準備した景品が2つ残ってしまったので全員でダーツを投げて得点が一番高い方にプレゼントすることに致しました。

もともと残った景品はこうして配布する予定でしたが2周になるとは想定外でございました。

それでは記事も長くなってきておりますので結果だけ発表させていただきます。

1周目で一番高い得点を取って景品を手に入れたのはみつき様でございました。

おめでとうございます。

景品はロビーアクションのバナナボートと感謝祭神戸会場の入場特典アイテムコードでございます。

みつき様には景品2種のうち片方をお選びいただけるのですが、景品のうち一つのバナナボートはみつき様が有志で景品に使うよう寄付していただいたものでした。

さらに神戸会場のアイテムコードもご友人から頂いていたとのことでして、消去法でバナナボートがみつき様の元へ返ることへとなりました。

景品としての魅力が皆無な結果となってしまいましたので、みつき様には+αで私のお気に入りVパンサーパンツをお送り致しました。喜んでいただけたでしょうか?

2周目の最高得点はぶー様でございました。

ぶー様には感謝祭神戸会場の入場特典アイテムコードをお送り致しました。

これにてイベントの催し物は終了でございます。

最後に来店記念のSSを撮影してお別れとなります。

皆様、当施設をご利用いただきありがとうございました。

少しでも楽しい時間を過ごせていただけたなら幸いでございます。

またのご利用を心からお待ちしております。

以上、ダニエル・レオデッドがお送り致しました。

はい、レオデッドさんありがとうございました!

今回は過去最高に人数が少なくてどうしようかと焦ったけど結果的にはみんな楽しんでくれたみたいでほっとしましたw

今回予想以上にミニゲームにもこの記事書くのにも時間かかってむしろもっと人いたらやばかったかなあとは思いましたw(記事書くのはやる気の問題もあるけど!)

マイルームでミニゲームやるのは初めてだったんだけどまた機会があったら別のミニゲームとか考えてみようかな!

ということで今回の記事は以上となります!

次回のイベントをお楽しみに!

それでは、またノシ


bottom of page