top of page

乾電池ハロウィンパーティー2019!

こんにちは、最近寒くなってきて鼻かぜと口内炎を併発して超絶しゃべりにくいておです。

今年もやってきました乾電池ハロウィンパーティー2019の記事になります。

1か月前くらいから予定していたにも関わらず前日に準備するぐだぐだクオリティでお送りします。

今回の残念ポイントその1

ハロウィン過ぎてる・・・

残念ポイントその2

報酬期間だだ被り

結構な割合で報酬期間に被ってる気がするタイミングの悪い当チームのイベント。

今回は緊急の時間にもだだ被りで21時戦艦を無視しての開催となりました。

報酬期間なのに緊急無視でほんとごめんw

前回は過去最低人数での開催だったので今回も心配だったけど、俺がまともにログインしてない間に何人か帰ってきてたみたいで思ったよりたくさん集まってくれました!

報酬期間だったってのもあるのかなw

ということで今回は少人数なのをいいことにまたまたマイルームでミニゲームを企画しました!

前々から案自体はあったけど全くやらずに先にダーツをしちゃったから満を持しての登場。

その名も「D椅子取りゲーム」だ!!!!!!

語呂悪いとか言うんじゃないよ!わかってるよ!!!

ということでここからはナイトクラブDの支配人ダニエル・レオデッドさんがお送りします。

皆様、お久しぶりでございます。

ナイトクラブD支配人のダニエル・レオデッドでございます。

前回に引き続き当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

それでは漆黒の乾電池様のイベントの様子をお送り致します。

文字数稼ぎにお付き合いくださいませ。

「ようこそ、ナイトクラブDへ。」

「私は支配人のダニエル・レオデッドと申します。本日は私がイベントを担当させて頂きます。宜しくお願い致します。」

「現在、当店はハロウィン仕様となっております。少々ごちゃついておりますので、御足元にはご注意ください。」

「それでは早速、本日のメインイベント「D椅子取りゲーム」について説明させて頂きます。」

「まずは正面から右の部屋の奥、バルコニースペースにある壁の中の部屋まで寄り道をせずに移動をお願いします。」

「皆様どうぞ奥の席へお掛けください。それでは「D椅子取りゲーム」のルールを説明させて頂きます。」

「この椅子取りゲームではサイコロで出た色の椅子を取り合い、最終獲得ポイントの高い方が勝者となります。」

「ゲームは3回で1ゲーム。すべての椅子は取れれば1ポイント。3回の合計ポイントで勝者を決めます。」

「3回目のサイコロを振る前には椅子の位置と数をランダムで変更します。」

「プレイヤーの皆様はサイコロが振られるまで待機エリアの椅子で待機してください。」

「サイコロを振り、対象の椅子を示す吹き出しが出た瞬間からスタートでございます。」

「吹き出しが出るまでは椅子から立ち上がらないようお願いいたします。」

「対象の椅子は待機エリアの外にのみございます。対象の椅子に座った方は終了まで動かないようお願いいたします。」

「間違った椅子に座ってしまった場合は移動していただいて結構です。」

「制限時間は1分です。タイマーが鳴ったらその場で立ち止まって待機してください。」

「2回目以降のサイコロにはDチャンスの目が追加されます。」

「Dチャンスの目が出ると最下位のポイントのプレイヤーの獲得ポイントが2倍となります。」

「Dチャンスが出た後は再びサイコロを振り対象の椅子を決定し、吹き出しと共にスタートとなります。」

「1ゲーム終了時点で1位が複数いる場合は1位の方々のみでサドンデスを行います。」

「以上がルールの説明です。何か質問はございますか?」

「それでは皆様、ゲームの準備をお願いいたします。頭上のフリーメッセージにて獲得ポイントを表示してください。」

「皆様、準備はよろしいですね?D椅子取りゲームを開始いたします。存分にお楽しみください。」

以上がD椅子取りゲームのルール説明でございます。

説明の途中にぶー様が遅れていらっしゃり待ち時間の間に脱走しようとする方やマグロに少々手を焼きました。

当初の想定より人数が多かったため待機エリアの椅子を増設し、前の席の方が若干有利になってしまう状況となってしまいましたが皆様にご理解頂きゲームを開始しました。

元は壁際1列のプレイヤー6人を想定していましたが嬉しい誤算でございました。

それではゲームの様子をお送り致します。

まずは1回目のダイス

ダイスの目が示した対象の椅子は・・・

黄色の椅子でございます。

吹き出しありのSSを取り損ねたため吹き出しは合成となっております。

何卒ご理解くださいませ。

吹き出しと共に走り出すプレイヤーの皆様。

ゲームフィールドにはいくつもの罠と偽物を仕込んでおり、罠にかからず偽物に惑わされずに素早く椅子を見つけることが勝利への鍵でございます。

フェイクの机に無理やり座るぶー様。

もちろんポイントはございません。

そして1回目の対象の椅子を勝ち取ったのは・・・

ナノ様とエンデ様でございました。

おめでとうございます。

それでは2回目のダイス

2回目からはDチャンスの目を追加しております。

それでは対象の椅子は・・・

緑の椅子でございます。

Dチャンスはございませんでした。

アノサイコロの吹き出しと共に皆様が走り出すSSが撮れたのでGIFに致しました。

ゲーム中の雰囲気を少しでも楽しんでもらえれば幸いでございます。

配置は前回と同じですのでそれを覚えているかも勝利への鍵でございます。

机でございます。

もちろん2回目でもポイントはございません。

そして2回目の対象の椅子を勝ち取ったのは・・・

ナノ様、フシル様、モニカ様でございました。

おめでとうございます。

ナノ様は2回連続のポイント獲得で優勝に王手をかけました。

さすがでございます。

3回目は椅子の配置を変えてからのスタート

の前にDチャンスが出にくい設定だったためダイスの奇数の目すべてにDチャンスを追加することになりました。

それではDチャンス増量の3回目のダイスは・・・

対象の椅子は青の椅子でございます。

Dチャンスにより0ポイントのプレイヤーの獲得ポイントが2倍となり、サドンデスに持ち込めるチャンスでございます。

机でございます。

うすうす気が付いてましたが椅子を探す気ございませんね?

もちろん3回目でもポイントはございません。

ステージの上で自前の椅子に座るナノ様。

どうやらサドンデスをお望みのご様子。

3回目はなかなか最後の一つが見つからず我ながらいい配置だったと思っております。

そして対象の椅子を勝ち取ったのは・・・

ゆん様、フシル様、みつき様でございました。

おめでとうございます。

Dチャンスの適用によりゆん様とみつき様は2ポイント獲得でございます。

3回目の結果により2ポイントの同率1位が4名となり、1位のプレイヤーでサドンデスが決定致しました。

それではサドンデスマッチを行う・・・前に時間的に最後まで参加できない方がいらっしゃったので皆様は一旦集合SSを撮りに行かれることに・・・

私はお留守番でございます。

ということでレオデッドさんにはお留守番してもらっててお子で集合SS

前回より人数がいてチーム感でてるいいSSが撮れましたw

SS撮ってたらペルソナライブが来て光源がいい感じに

これで後ろのカボチャが消えなかったらもっとよかったのにw

ちなみにみつきさんはまた一般人の仮装してて

「干物女て言ってたからおデート誘ったらジャージで来るんかなって期待してたのに実際会ったら普通の格好」の仮装だそうですw

ライブが終わったら緊急までの時間で急いでサドンデスマッチへ

ペルソナライブ短くてちょうどよかったw

皆様がお戻りになられたのでいよいよサドンデスマッチでございます。

2ポイントで同率1位に並んだのはフシル様、ナノ様、みつき様、ゆん様の4名でございます。

サドンデスマッチでは1つだけの対象の椅子を勝ち取った方のみが勝利者でございます。

優勝を掛けた最後のダイス運命の椅子は・・・

青の椅子でございます。

そしてこのゲームの勝者は・・・

みつき様でございました!

おめでとうございます。

始まってしばらくしてからフシル様の悲痛な声が聞こえたので見に行くとどうやらヨガマットの罠にかかっていたご様子。

椅子の周りにはヨガマットやウエイトチェッカー、机などアクションボタンを連打しながら近づくと引っかかる罠をいくつも用意しておりましたが、ここまで誰一人引っかかることなくゲームが進んでおりましたので、最後にフシル様が引っかかってくださり私も大変満足致しました。

優勝したみつき様には後日景品が送られます。

アキカン999個をご所望でしたがプレゼントボックスには1つしか入らないので何卒ご容赦願います。

以上で当店でのイベントは終了でございます。

皆様に少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いでございます。

この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

またのご利用を心からお待ちしております。

はい、レオデッドさんありがとうございました!

そんな感じでミニゲームが終わって23時トリトリにみんなで行ってこの日のチームイベントは終了となりました。

今回は思ったより人数集まってくれて嬉しかったです!

報酬期間中だし緊急被ってるし次の日仕事だった人も多かったりでいろいろタイミング悪かったけどみんな集まってくれてありがとう!

また忘れたころにイベントやるはずだからよかったら参加してくれよな!

ちなみにミニゲームのネタは尽きたw

とういうことで今回はこの辺でノシ


bottom of page