top of page

活動停止のお知らせ

活動停止の経緯

今回、なぜチームの活動停止という結果に至ったかといいますと、別に人間関係でチーム内が荒れたとか後ろ暗い理由など全くなく、単純にチームがめちゃめちゃ過疎ってるからです。

自分自身仕事の関係でログインできる時間がかなり減ってしまい、アップデートについていけなくなっていたせいもあり(ここはやる気の問題でもある)メンバーとクエストに行くこともかなり減っていました。

基本的にチームの活動としては、できるだけチームメンバーで集まって緊急クエストに行くことをメインにしていたのですが、現在の状況では自分を含めそれすらできていない状態であると認識しています。

メンバー同士の交流も少ない(たぶん)現状でチームとしてほとんど機能していないチームに縛り付ける(退団は任意)のはよくないと思い活動停止に思い至った次第です。

活動停止中のチームの扱い

自分勝手ではありますが、個人的に思い出のあるチーム(漆黒の乾電池になる前も含めて)なので誰かに譲り運営を任せるつもりはありません。

上記理由により現在のマネージャーはすべてコモンメンバーとさせて頂きます。

チームの解散はしませんので退団される方は各自でお願いします。

退団は強制ではありません。

チーム自体がなくなるわけではないので他のチームへ行く予定はないがチームツリーを使いたい方などは残って頂いて構いません。

残る方は今までどおりチーム設備(チームチャット含む)を自由に使って頂いて大丈夫です。

活動停止中はチームの方針、ルールは無効です。

例えばログインしたら挨拶をする必要はないし、退団時の連絡も不要です。

ただし、活動はしていなくても迷惑行為など自分を含め残っている人への風評被害を及ぼすような行為は控えてください。

以上を2020年3月21日より適用し、チームの活動を停止させて頂きます。

2016年から活動を開始し、もうすぐで4年。

思い返せば長いようであっという間の4年間でした。

結局最後まで雑なチーム運営でしたが、付き合ってくれてありがとうございました。

このチームでみんなと一緒に過ごせて本当に楽しかったです。

今生の別れみたいなこと書いてますが、ログイン時間が減ったとはいえPSO2を辞めるわけじゃないので、気が向いたら一緒に遊んでください。

みんなの新しいPSO2生活を応援しています。

4年経ってもDTのておでした。

じゃあな!!!!


bottom of page